感染が各地で報告されています

みなさんこんにちは、税理士の古見です。東京の文京区という所で税理士事務所を開業しております。こちらのブログを平日限定ですが毎日更新しています。

大阪府の堺税務署の職員の方が新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。

そのため堺税務署では確定申告無料相談等大勢の方が訪れる施設の使用停止措置を講じました。

ある会社員の方は有休を使用して税務署に来たのに入口で無料相談コーナーの中止を知ったそうでとても残念がっていたそうです。

今日ニュースを拝見していておやっ、と思ったことがありました。

昨日感染者数は累計のみである旨をこちらで書いたのですがそれを知ってかしらずか(まあ知るはずもありませんが)、今日のニュースでは感染者数と同時に感染者のうち既に回復した方の数も報道されていました。

これはすごく分かりやすかったです。累計数だけでなく今感染している方の数が計算できますので不必要に不安にならなくてすみますね。

連日時事ネタで恐縮ですが、本日も新型コロナウィルス関連のお話でした。

東京都文京区の税理士です

投稿者: you-furumi

東京都文京区で税理士をしております。お客様に本業に専念していただけるようサポートをすることを使命と考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です