スピード感が大事なのに、、、

みなさんこんにちは、税理士の古見です。東京の文京区という所で税理士事務所を開業しております。こちらのブログを平日限定ですが毎日更新しています。

緊急事態宣言が今夕にも発令の見込みです。

事態を受け政府から様々な緊急の経済対策が打ち出されるようです。

現在でも様々な対策がとられていますが対応にさける人員が圧倒的に不足しているなどの理由により困っているところに行き渡るにはまだまだ時間がかかるようですね。

スピード感が大事といいながら必要とする人の側に様々な準備を要求し結果として時間がかかっている現状はどうも矛盾だらけに思えて仕方ありません。

困っている方を対象に1世帯あたり30万円の現金給付を検討しているようですが、困っている方の審査をするためにまた人員が必要とされますのでまず時間がかかる、さらにその方々を他の業務に振り返ることができないなど様々な弊害が予想できます。

こういうものは何よりもメッセージが感じられるかどうかだと思いますが、これまでのものはそうしたものがどうも感じられません。

これは今に始まったことではなく東日本大震災の際にも同様でした。

ということは今後もこんな感じなんでしょうね、、、

東京都文京区の税理士です

投稿者: you-furumi

東京都文京区で税理士をしております。お客様に本業に専念していただけるようサポートをすることを使命と考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です