税理士業界も行事が続々と中止になっています

みなさんこんにちは、税理士の古見です。東京の文京区という所で税理士事務所を開業しております。こちらのブログを平日限定ですが毎日更新しています。

連日新型コロナウィルス関連のニュースが大きく取り上げられています。

毎日、新たな感染者が出ましたと聞きますが感染者数は累計ですのであれでは拡大傾向にあるのか収束に向かっているのかどうかがわかりにくいですね。

税理士会においても予定していた様々な行事が変更、中止となっているようです。

特にこの時期の大切なものの一つとして確定申告無料相談コーナーの設置があります。

これに関してはそもそも申告期限が延長されたこと、そして対面で長時間にわたる納税者との会話による納税者、税理士双方の感染リスクなどを鑑みて続々と中止となっているようです。

納税者の方々にはご迷惑をおかけいたしておりますが何卒ご理解のほどお願いいたします。

ところで1ヶ月後に事態が収束していない場合には申告期限のさらなる延長はあるのでしょうか。

これは誰にもわかりませんね、、、

東京都文京区の税理士です

投稿者: you-furumi

東京都文京区で税理士をしております。お客様に本業に専念していただけるようサポートをすることを使命と考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です