時節柄です

みなさんこんにちは、税理士の古見です。東京の文京区という所で税理士事務所を開業しております。こちらのブログを平日限定ですが毎日更新しています。

今週もよろしくお願いいたします

今日は昨日の4月並みの陽気から一転、日中でも10度に届かない冬の寒さとなっています。体調を崩しやすのでどうぞご注意を。

新型コロナウイルスが全世界で広がりを見せています。その影響を受けている日本の企業も多数あると聞いています。

この事態を受け経済産業省は中小企業を対象に各地で経営相談窓口を設けています。窓口となる期間は日本政策金融公庫、商工中金、全国信用保証協会連合会、中小企業基盤整備機構、よろず支援拠点などです。

お困りの方はぜひご利用してみてください。

今朝都心へ向かう地下鉄を反対ホームから見る機会がありました。ふだんより少し空いているのかなと言ったところですが、想像していたよりも混んでいる印象でした。

各地の学校が続々と休校になるなかでそれでも朝の通勤電車に乗らなくてはならない親御さんはたくさんいらっしゃるんですよね。

ニュースで拝見しましたが「テレワークって言われても、、、」まさにそんな状況ではないでしょうか。

東京都文京区の税理士です

投稿者: you-furumi

東京都文京区で税理士をしております。お客様に本業に専念していただけるようサポートをすることを使命と考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です