確定申告期限の延長が正式に発表されました

みなさんこんにちは、税理士の古見です。東京の文京区という所で税理士事務所を開業しております。こちらのブログを平日限定ですが毎日更新しています。

確定申告の期限の延長が正式に国税庁から発表されました。4月16日までとなります。

国が来週からの全国の小中高校の休校を要請するなど、社会に与える影響は極めて大きいものがあります。それほど今回の事態は緊急性があるものだということなのでしょう。

企業では大企業を中心に在宅勤務が次々と導入されているようですし、今後の社会のあり方にも影響を与えそうな事態ですね。

専門家の話によると今後2週間の対応の仕方が極めて重要だとのことですので自分のすべきことをし、事態の推移を見守っていこうと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今週もご覧いただきまして誠にありがとうございました

東京都文京区の税理士です

投稿者: you-furumi

東京都文京区で税理士をしております。お客様に本業に専念していただけるようサポートをすることを使命と考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です