社会が変わるきっかけになるかもしれません

みなさんこんにちは、税理士の古見です。東京の文京区という所で税理士事務所を開業しております。こちらのブログを平日限定ですが毎日更新しています。

年度末ということで決算を迎える企業では棚卸し等の決算作業で忙しい1日を過ごしていることと思います。

在宅勤務が急速に広がってはおりますがこうした現場でしかできない作業もまだまだあるということを再認識するところです。

お客様との会話の中で今回の新型コロナウィルスは大変厄介なものですが社会が変わるきっかけにもなるのではないかという共通の思いを持つに至りました。本当に大変な状況の中、とてもそんなことを考える余裕はないという方ももちろんいらっしゃるかと思いますが。

在宅勤務にしてもそうです。このようなことがなかったらこれほどまでに導入が進んだでしょうか。

満員電車がなくなり、平日でも家に人がいる。これだけでも社会が大きく変わったと言えましょう。

そこを察知して新しいビジネスを考える人も出てくるでしょう。残念ながら私は今のところ思いつきませんが、、、

そんな未来を想像しながら今この時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

東京都文京区の税理士です

投稿者: you-furumi

東京都文京区で税理士をしております。お客様に本業に専念していただけるようサポートをすることを使命と考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です