例年ならあと少しなのですが、、、

みなさんこんにちは、税理士の古見です。東京の文京区という所で税理士事務所を開業しております。こちらのブログを平日限定ですが毎日更新しています。

選抜高校野球が中止になりました。戦時中の中断はありましたが開催が予定されていた大会が中止になったのは史上初めてとのことです。

野球少年だった私にとって甲子園で行われる高校野球はやはり特別な存在です。とても残念なことですが致し方ないところですね。

確定申告の延長といい、滅多に起きないことが起こっています。それだけ国民全体が危機感を持っているということなのでしょう。

その確定申告ですが期限が延長されたといっても3月15日をめざしてさまざまな段取りを組んでいくということをほぼ反射的に行っていますので税理士である私にとってあまり影響がないのが本当のところです。

毎年とりあえず3月15日まで頑張れば少し開放感に浸れると思って頑張っている税理士の方も多いはずですのでこの延長によりその解放される期間も延長されてちょっと憂鬱だなと思っている先生方もいらっしゃるでしょうね。

本来でしたら今年の場合は3月16日が期限でしたので今日を入れてあと5日です。終わりが見えてきて少しほっとできる時期だったはずなのですが、、、

とは言え確定申告の期限延長は納税者にとって利益となるものですから税理士としても全面的に歓迎すべきものなのでしょうね。

東京都文京区の税理士です

投稿者: you-furumi

東京都文京区で税理士をしております。お客様に本業に専念していただけるようサポートをすることを使命と考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です