雑司ヶ谷 素敵な場所です

平日は毎日更新、土日祝は更新したりしなかったり、です。

事務所の近く、自転車で5分ほどのところに豊島区雑司ヶ谷があります。このエリアは神社・仏閣が非常に多くとても静かな場所です。池袋の繁華街から大通りを挟んですぐのところですが、緑も多く落ち着いた街でちょっと散策するには本当におすすめのところですね。僕の大好きな谷根千で有名な谷中と雰囲気がよく似ています。

その中心的存在なのが雑司ヶ谷霊園です。東京ドーム2個分の広さ(役10万㎡)だそうで、著名な方のお墓がたくさんあることでも有名です。

ちなみに後で調べたら雑司ヶ谷霊園の地番は豊島区南池袋4丁目25番ということで雑司ヶ谷ではないんですね、、、ちょっとした雑学でした。

もちろん豊島区雑司ヶ谷という地名は今でもちゃんとありますよ。

雑司ヶ谷については折に触れていろいろご紹介できればと思っておりますので今回はこれくらいにしたいと思います。

投稿者: you-furumi

東京都文京区で税理士をしております。お客様に本業に専念していただけるようサポートをすることを使命と考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です